日本財団 図書館


 

二.平成8年度里親促進事業「伯西部会ふれあいキャンプを振り返って」
平成8年3月26日の鳥取県里親会委員会の席上で、平成8年度鳥取県里親会事業計画が提案されました。その中に、「ふれあいキャンプ」を、各部会毎に実施するということが決定されました。
このことをうけ、伯西部会では会長以下役員一同、平成8年4月16日の平成8年度伯西部会定期総会にむけ、本事業実施のため慎重審議を重ねました。
近年、いろいろ事業・行事を実施しても、参加者の数が非常に少なく少々寂しい限りでしたが、本事業「ふれあいキャンプ」を実施することで、部会が活性化できればとの恩いが、役員一同の中にあったようにおもわれます。
4月16日、伯西部会定期総会で本年度事業計画を提案「ふれあいキャンプ」取組の経過を説明したところ、出席者全員による満場一致の拍手でもって承認されました。
このことをうけて、総会終了後部会長、副部会長、事務局は、二つの養護施設を訪問し、本事業「ふれあいキャンプ」の主旨を説明し了解を得、依頼したところ、快く受託していただきました。

 

 

 

前ページ   目次へ   次ページ

 






日本財団図書館は、日本財団が運営しています。

  • 日本財団 THE NIPPON FOUNDATION